OSK日本歌劇団研修所発表会をみて

OSK日本歌劇団研修所発表会
お誘いいただいたので行ってきました


卒業し入団する生徒さんから
進級する生徒さんたちの発表会


夢に向かって進む姿勢というのか
エネルギーと言うのか


とにかく純粋に
とても素晴らしかった


「若さって素晴らしい」


まさかこのセリフをこの私が
吐くときがくるとは!!!


ですよ(苦笑)皆さん


夢と希望にあふれる時間
同じ夢をみて、ライバルでありながらも
絆も作っていく仲間と過ごせる瞬間


可能性が沢山ある生徒の皆さんをみて

 



私の中に、なんだか
色んな気持ちが溢れました


もちろん、彼女たちの向かう世界は
厳しい世界なのでストイックな毎日です

メンタル的にも肉体的にもね

辛いことが多いと思うけれど
自分に向き合って進めるって言うことは
「心から好きなこと」
巡り合えたのでしょうね


大人だから、未成年だからって
実は「夢を見て進む事」には
関係ないかもしれない


何故なら、その年代で限界の不安に
向かったりしながら出している答えだから

大人になると、勝手に余計なものを

身に着けていることもある

いらない知恵ならサヨナラしてもいいかも


本当に、心から好きなことに出会えて
そこに向かうと決める勇気は
絶対に誰にでもあると思うのです




夢に大きい、小さいではなく
やりたい事、好きな事は
人と比べる必要もなく

いつでも見つけられるし
心のどこかでは、もう「わかっている」かも


好きはパワーですね


なんだか、いま作っているコンテンツの
「純度」につながりそうだ





それにしても、まっすぐ進む生徒さんたちは

自分たちから発光していて
ちゃんと惹き寄せる力が出ているのでしょう


人が見る、集まるって言うことは
こういう事なのだろう


当たり前の事を
思い出させてもくれました


この部分においては、私たち大人も
ビジネスで集客したいと言う人も
活かせると思いますよ



誘ってもらって良かった
そして次がとても楽しみになりました