学びの1日♪

先日は五孝講座、3回目!

今日も沢山の視点からものを見る大切さを

三回目となる今回は五考のうちの仕考「仕事について」

深く教えて頂きました。

その中でも「決断力」について

決断力は仕事では当然大切!この仕考は必須!!!
スピードもでしょう。。

自分のなりたいポジションによってスピードも違うのでしょうが
私の中では「あのスピード!」」って決めちゃいましたよ。

そして決断力の話の中で

自分の「今」で即断即決していくのですが
私も宣言しましたし、参加者の皆さんもドンドン決断され「宣言」されていました。

さすがに、第一線の皆様なので、スゴイ!早い!

その言葉を聞くだけで必ず「実行し叶える」って感じられました。


ここで教えて頂けるのはビジネスの小手先の事ではないのです。

こちらで三浦洋子さんの口から伝えられることは

全て本質をみて

腹をくくる、生きることに仕事をすることに

真摯に向き合う事なのだと思います。

トップに立つという事は責任が増えます、どの様にとらえて
進んでいくのか。

五考で学んでいきます。

年齢も上で、第一線で人生も仕事も上を行く皆様に

混ざって学べるチャンスと受け入れてくださる皆様に

本当に感謝をしております。

この年齢で学び気が付けることに喜びと感謝の気持ちを持ち

ますます精進したいです。

講座の最後の自分がどうなっているか楽しみです。

それにしても、皆さんが女性らしいのに

スパッと潔く、男前で目がハートになりますよ~



優しく鋭く導いてくださいます、三浦洋子さんと
脳みそシャッフルで呆けております、私・・・ふ~





久々に写真を撮っていただきました、母性を感じるキャリアウーマンってイメージでしたが
私の中でどんどん変わってくる蔦田さん。
母性は残しつつ洗練されて「社長」になってるんだなって思いました



いただいた写真なのでサイズが変わりますが・・・

本当に私・・・可愛がっていただき感謝です(汗)