色んな感情は感じまくる(豊かさと幸せに生きるコツ⑩)

すべての感情は経験できるなら
すると良いと思う

そこには、良いも悪いもない
まさに陰陽バランスなのだけど



楽しい
嬉しい
愛している
いとおしい

嫌い
憎む
嫉妬する
羨ましい


細かい感情まで言うと
数えきれないけれど

生まれてきて感じれるなら
感じてしまうといいと思う
(人間ならではの素敵なギフト)


それに知らないより、知る方が
幸せになれる感情がわかるでしょ

豊かさと幸せに生きるコツとして
言うならば・・・


自分にとって不快な
不必要な感情が起きたときも
無理をせず感じて

その感情に長居しないこと!!

豊かさと幸せに生きるコツを知っている人は、
感情との付き合いが上手い
時間の使い方ともいえる


とても、感情豊かだし
沢山の感情も知っているので
人に対してもうまく使えている

そして、自分がどうしたら
幸せに過ごせるかを知っているので
不快な感情から
立ち去る(手放す)のが早いのです

滞在時間が短いから
次の豊かさと幸せに生きることに
目を向けるのが一般の人より早いので
掴めちゃうんですよね

いきなりはできなくても
少し意識することから変わりますよ♪