自分を大切に、ヒトも大切に

よく、自分を大切にって言うけど
よほどの理由がない限りこれは
当たり前だと思う。

それを、意識して
もしくは無意識に大切にしないで
生きているなら

それこそ、自分と言う存在と命と人生を
なんだと思ってるんだ!!と熱くなる

価値のないヒトもいない
『価値も概念だしね』
もっともっと真ん中のとこ感じたい

どう生きるか、もちろん勝手
だけど、ここをわかって
そちらを選んでほしいなぁ。

いつも言うけど、諦めないって
こう言うことにもつながる。

癖が出るから、知らない間にまた戻る
でも決めたなら、何度もいって戻って
自分を人生を生ききりたいねぇ

人に強制もしないけど
諦めてるヒト見たら1度は言っちゃうかも(爆)嫌われるかもなんて怖がらず

だけど、許可のない心への侵入はしない
もちろん。
それはその人のこと簡単に決めつけないし尊重してるし信じてるから。

やっぱり自分も他人も
陳腐な言い方だけど大切に接したい

なかなか上手く伝えられないし
関わったヒトに伝えても、だんだん
それるヒトも出てくる

繰り返す
出来るところまでは
無責任に放り投げはしない

どこで、それをやめるのかは難しい
問題でラインだね


スッゴい抽象的なブログになっちゃった!
少しだけでも、一部でも伝わるといいな

そんな私は甘いのかな(苦笑)


休みの夜中だし呟いちゃう
あメンバーにするほどでもないし♪