未来は明るい、明るくするのも私達。。。何を選ぶか


今日は朝から、珍しく早く起きて
出掛けた。

『高級コテージにて開催の車の試乗会
とやらに、招待をされていたため伊勢まで。

到着から帰るまで、至れり尽くせり
この手のイベントは初めてではないが
遠方に出掛けコテージは初めてでプチトリップ


もちろん、今日の主人公は主人

単純にうちの主人は車が大好き
(乗るのも、中をいじるのもw)
古いものから新しいものまでね
ばらして組み立てられる人(^q^)
 

私は最初は気分転換♪
遊びでお付き合い♪でしたが
まさか帰りに未来へとますます期待と
わからないけれどワクワクと思いを
馳せるとは思ってなかった

 
今回の試乗は電気自動車!!

TESLAのmodelX

いやー!電気自動車への概念変わる!
知覚が広がりました(爆)

それまでの私。。
TESLAさん失礼しました(^-^;

安全性、今後の広がり
人々のニーズや可能性も考えられている

車の性能は想像以上!!
ガソリン車なくなるよな。。
SFの世界の車くるよなと、脳内は映画状態

車内のアクセサリーもスポーティーでも
ラグジュアリー感もあり
乗り心地も良い、静か!!
エンジン無いから当たり前だけど( *´艸`)

スピードも走り出しも、まぁ凄い
早いし、かなり距離も持ちます
オイル交換とかないし、ブレーキも
違うんですよ。。。

細かいことまで良くて、?!な感じです。
自動運転のあたりも、なかなかですよ!
高齢者のかた増えるしね
 

会ったとき聞いて~と言いたい!!
付いていった私まで最後は夢中になったよ。
  

☆主人は想像以上に、素晴らしく
楽しかったらしく、すでに欲しそうでしたw


話は車から急に広がるんだけど

ここ最近、私達の周りも
一気に未来へ進んでいることを
体感しています(まだまだ来るけれどね)
 

AI、暗号通貨、ブロックチェーン
電気自動車等々、物理的なものから
(人で言うなら働き方まで変わってきているよね)
上記のものは代表的、上げればきりがない。
  

便利で役に立つものが沢山で、これらは
当たり前の未来になるとやはり思う

タイトルに書いたように
私は未来を暗く思っていない

何事も陰陽で両サイドのことがある
メリット、デメリットはセットだ
  

新しい世界とテクノロジーに移行するとき
抵抗する人や気持ちもわかるけれど


過去から学ぶこと
過去があったからこそ
未来に出来る、活かせることがある

私達が今しっかり生きること
謙虚さも持ち学ぶ姿勢をもち続けること

良いことに目を向け
可能性を信じ、自ら楽しむことも
人間と未来を信じることだと思うのだ

 
新しい世界への黎明期

色んなことがある、先日のコインチェック
出来事はわかりやすいのでは?

まだ生まれて時間の新しいものだもの!
当然あってはならないこともあるけれど
こればかりはもう止まらないと思う
だから成長を楽しみたいのだ


このときに
可能性に意識をもって進める人と
そうでない人の差が
過去50年より早く広くつくと思う
 
☆私のなかで答えは出てきているけれど
何を選ぶかも、人を尊重はするつもりw

 
私はと言えば。。。
自分の人生は自分のもの
自分の選択の積み重ねが未来を作ると思うので
ぶれることなく


この、新しい流れ(未来へ)
黎明期に立ち会えたことが嬉しく
ワクワクドキドキするのだ

 
試乗会、電気自動車からも
ほんと未来の車、世界をビシバシ感じた

そういう意味でも


実り多く
良い一日だった!!!

さー!明日も大切に未来へと生きようw