お手入れの先をイメージしてみる

冬至ということで

私のなかでは、また意識の切り替え

年末年始で色々と用事もあったり
強制的に切り替えをさせられる
そんなこともあるけれど

風習の奥の意味や
今に至るところを知って
いくことも私は好き


そんなこんなで
昨夜はおそくなったけれど
お風呂でゆっくりしました


そのあともいつもより
お手入れに時間をとっていた

濃いめのクリームが好み
ぬりたては、しっとり(ぺったりw)
質の良いクリームは浸透していく
感じで、その上に天然素材の
下着やパジャマ

年齢を重ねるほど
艶と潤い(水分油分のありがたさw)
ここは大切だよねー!


あと、クライアントさんたちにも
伝えるんだけど。。


お手入れの時に、自分に集中したり
このお手入れの先をイメージするのって
大切で、お手入れの効果を倍増すると
思うのです


ガサガサと、かさつくから
冬だから
とりあずーって感じで
お手入れしてない??

ちょっとしたことだけど
違うから試してみてほしい

もちろん、プロのお手入れも
取り入れるのはいいけれど
自分ケアの時間と回数のほうが
多いじゃない?
利用する手はないのだ!