虐待のニュースについて

こういうネタをブログに書くのは

私には、とっても珍しいと思うけれど
どうしてもこれは書きたかった

仕事や幸せにいきることを伝える
ブログだけどね

私がギュッと苦しくなるニュースは
動物虐待と児童虐待

抵抗できないものに
精神的、肉体的に追い詰める
最低な行動のひとつと思う
本当に○ソだな!と思ってる

☆素直に書くから、言葉は悪いですよ!
悪いから引くかな?ひいてもいいわ
ほんま怒ってるねん!


どのニュースも悲惨だ
すべてに悲惨なドラマがある
だけど、今回私が本当に胸くそわるい!
許せん!!となったのは

親はもうアウトだけど
なんだあれ(怒)
秘密のアンケートを、親父に渡した?
はぁ???だわ

威圧的で訴訟とか、親の権利とか
いってきて恐怖で精神的にやられたとか
なんとかかんとか!!

アホか!

毅然と対応しろや!
規則で無理ですと言えよ!
訴える言われたらびびらずに
「そうですね、そのほうが開示できる
可能性はあるかもしれませんね)と言っても
いいやん!!

殴られるのが怖かった?
殴られたらええねん!!
「殴りましたね、傷害ですよ」と警備呼ぶとか!
ほんまに反対に警察に言うとかしたったら
ええねん!!!!

私はクレーム対応してきたから、怖い人
よくわかる。危険な人よくわかる。
距離とった方がいいなとか、警備呼ぶ準備が
必要なパターンかとか。

絶対渡したらあかんのよ
断る方法あったのよ


これね、私のなかでは
直接殺したのは親だし
一番悪いと思っているよ

でもさ、紙を渡した人たち
殺したのに近いかもしれんと思ってしまう

児相もその後の対応悪くない??

海外とまではいかずとも
権限をもっと持たせないといけない時代が
日本にもくるのかもしれない

 
凄く親身になって頑張っている
児相の人たちが沢山なのもわかってる
でも、こういうことも起きる

 
所詮他人事なのか何だろう。。。
綺麗事では終わったらあかんね


事件すべてはわからない
推測で語れない
だけど死んだのは事実
やってはいけないことをしたのも事実

全員がどこかで対応を変えていたら
何かかわっていたのかもなと

いつもこの手の事件のときは
怒りと苦しさが起きる(涙)