夜な夜な思う事~全てすでにあるという事

上手くいくようになる

願うようになる

豊かになる

幸せになる

 

色々な表現があるけれど

望むよね

望んでいいと思うもちろん

人として生きていたら欲求はあるもの

 

今まで生きてきて

色んな方に会い、いろんな経験をして

ここだなと思う事

 

きっとこれを

今までも、今もこれからも

思うのだけど

 

望むのなら両方受け入れるという事

いつも言うけれど

 

ポジティブ・ネガティブは表面的なこと

 

本質は同じ

両方(陰陽)あって1つ

片方だけを受け取ると思うのではない

 

 

全部同じで、全部受け取ると決める事

「有ってなくて、無くてある」何度も言うけれど

本当にこれです

 

白黒つけないジャッジしない

私の師匠がいつも言っていたけれど

本当にそう!!

 

勝ち負け、善悪、白黒などなど

あるけれど!!概念だから

 

それをわかりつつ、知りつつ(知識としても)

今一度、生まれてきたときの

本質・魂の部分は知っているのを

思い出すだけ

 

ただ在る(有る)

 

豊かさも幸せと感じることも

全て自分

そしてジャッジをしていると確実に

取りこぼす、見落とす

 

とても哲学的な

言い方になるかもしれないけれど

 

ここだな、ここだなと

 

そんなことを夏至前に、夜な夜な思うのです