日常から丁寧に生活してみる

昨日は久々にお休み
今週末から10日ほどは休みなく
コンサルやセミナーが入っているので
自分の中では稼働が多い

以前はとにかく忙しかった
年単位で以前の話ですが

忙しくしていないとどこか罪悪感さえあったかも・・・

もしくは家庭でも自分を認めてほしかったのかも←数パーセントでもね

現在は、いつも言うように
本当に自分の大切にしたいことを中心にして
仕事も生活もしている

そのおかげで得られるものは
頑張っていたころより、はるかに多い(爆)

やらなければいけない事と、やらなくてもいいこと・・・

それこそ、考えなくていい事を考えて、
考えないといけない事を無視していたかも

つまり、自分を大切にするところが、
本当に自分の望んでいる軸から少しずれていたんだよね


それが今はないから楽!
忙しくても楽!

わがままを(自分勝手とは違うよ~)言って
なんとなくをやめて
日常から、出来ることから自分のために丁寧にって実行してみた

丁寧にお茶を入れる
丁寧に食事を作り、いただく
丁寧に人との時間を過ごす

使ったものを丁寧にしまったり
自分自身を丁寧に扱ってみる


お金がかかることだけではない
時間や空間
今あるものからもドンドン実践できる


簡単なことから、数分でも
忙しいかたも自分の為だけの時間を作ったり

少しの丁寧も取り入れてみて♪

私は忙しくなる前には特に意識するし
忙しかった後にも自己メンテこめて意識してみる

すると調子が良い感じが続くし
変化がわかる
これが足りない人がわかるようになる


オーバーに考えず
軽く始めるといいかも