日経平均おちたよねー

ブログではあまり書いてなかったかも

社会問題の話

私は政治・経済好きなんだよーw


というか、真面目な話
もう、改竄問題いつまでするの?
問題があるとして。。。
それはそれで改善するとしてだよ
いつまでするのか?今するのか?
そればっかり取り上げる野党もメディアも


ほんと、国益考えて
優先順位考えて
国民つまり、
私たちも、ちゃんとソコを
考えるべき!!賢くなろうよ!

G20財務大臣欠席って。。ないわ
米中のいまの経済の問題大変だよ
トランプさんの発言や決定
影響あるよー!!!

皆、値上げで文句も言うくせに
不景気だ、補助がどうのこうの言うくせに

政治の問題は、芸能ネタちゃうよ
野党とメディアのパフォーマンスに
流されるなよ騙されるなよと思う

何度も言うよ
不正があった、なにか問題があったなら
改善していくべきだが

平行してでも進めないといけない
問題があるんだよ

野党がブーブー言ってると
ヒアリングや何か
するたびに時間とお金が
無駄にかかっている

もはや、問題解決より
与党、安倍打倒になりすぎ


クリアにして変な眼鏡をかけないで
国民がみてほしい

ダメなところを改善
今やらないといけないところに
力をいれる(国益考えて)
パフォーマンスに流されない

籠池さんに話を聞きに行くって。。
証人喚問で誓って話しているのに
何を言う?確認?
そこまで聞きに行く交通費、自腹にしてよ
遠足代払いたくないよってね


そうそう、前川さんの話もね
何が貧困の調査やねん!ですよ
そんな人を子供のところで講演って!
呼ぶ方にひくわ!


ほんと、こんなことばかりやっている
場合じゃないんだよ
被害をわかっていない国民がイタイ
わかっている国民は、本当の意味で
怒ってる。。野党とながされる国民にさ

何でこんなことを言うのかって?

どこに生きているのか?
日本だよね、国だよね?

お金をどうやって得て保持しているの?
国があって成り立っているよね?

子供の未来?
老人への対応?

国があるからじゃない?
私たちが作っていけることだよね?

ニュートラルにそして
ちゃんと関わること

ビジネスしていたら、政治・経済
とても大切だよほんと

そもそも、これで支持率下がるとかって
信じられない。。。
乱暴な言い方をすると、そんなことで
判断してるの?って思う。
こんな一瞬の、芸能ネタみたいな
流れで政権決められないよ!