ブログが書けない時・・・あるあるだよね~

ブログが書けないなって時

あると思う!!!

ビジネス系の方なら、それでも

更新が必要なこと・・・

これもあるよね(汗)

 

確かにビジネスの場合は

扱うサービスによって安定した更新って

大切なものもあります

 

また、オールマイティー

何と言うかスキル的な・・・

 

しかし、人がいるだけ形はあります

(皆同じと限らない)

 

私は最初は基本も知って欲しいし

自分の好きなものに対しての

努力もしてほしいから

ここは頑張れ!!とおしりを

バシバシと叩くことありますよ~

 

そこを抜けたら

また色々見えてくるんですよね

何が必要で、何を貫くかとか

 

つまり、ビジネスも人それぞれなのだから

ある程度の所まで来たらやっと

 

完全に個別で

「やっていく」その人に必要なものを

選択していくことかな~と

 

 

で!最初にもどって書けない時

なんで書けないのか?

 

ネタがない

書くのが面倒くさい

時間がない

 

ホント?ほんと?

 

こうじゃないとダメとか思ってない?

人の事ばかり気にしてない?

本気でぐうたらじゃない??

 

何か理由があると思うので

無かったことにしないで

正当化しないで

見て欲しいなと思う


 

人のことを気にしている人へ

大丈夫!!

そんなに沢山の人が気にしてません(苦笑)

 

気にするなら、

自分の仕事や皆さんへの思いや

サービスがわかりやすいように

伝わるように。。。


そういう「気にし方」をしてほしいな

 

そして、好きなように

好きなことを書いてみたらいいと思うんだよね