45過ぎたら~じゃなく本当にいつからでも美意識スイッチは入れること

フェイスブックに、面倒くさいって気持ち

どんなことでもNGだよね~的なことを

書いたのですが、あらためて考えてみても

 

面倒くさいことこそ

ちゃんと向き合って「やる」べきかと思う

 

忌避するほど

思考がストップしちゃうことは違うけどね!

 

日常のちょっとしたことや

「えい」ってやれば出来ちゃうけれど

 

面倒なこと・・・これはやることをススメます

 

ビジネスも・美容も・健康も・人間関係にも

これ全部つながるかと・・・

 

で、タイトルにあるように「美意識」ここを

今日はとくにピックアップ

 

純粋に美容だと

 

顔の手入れ・体の手入れは?

身体のラインはどう?

お肌はしっとりツルツルですか?

 

メイクも若作りもおかしいし

おばさん臭いのも避けたい

いつまでも同じメイクじゃない?大丈夫?

 

髪の毛も同じ、カットやカラーは出来ている?

年齢を重ねるとボリュームやくせ毛が出てきたり

髪質も変わるとか・・・どうですか?

 

カサついたり、コシとか無くなっているのに

伸ばしていて汚くなってない??

 

長いのが似合う人も思い込みかもよ

ショートも同じで顔や髪質が変わるから

冷静に見直しは必要なんだなって

さすがに私も思うようになりました

 

健康に過ごすことで、お肌とか髪とか体は変わる

美容に対しても、意識する手をかける

 

今日は誰に会わないから~とか

面倒くさいとか言ってませんか??

 

休ませる時も大切だけど

メイクまではしなくとも、

ちゃんと手入れが出来た

自分でありたいなと私は思います

 

「面倒だから」

「もういいねん」「もういいわ」

これをやり始めたらダメだと思う

 

歳を重ねるほど

これは自分の責任だとおもう(苦笑)

そして、手をかけると必ず応えてもくれる

 

自分のことだし、丁寧に好きでいるために

意識していきたいことだなと思います

 

心がきゅんとなることを

日常に作ると変わることも多い

 

見るのがご主人だけの方でも

やっぱり

キレイにしてたらいいと思うんだよね~

 

その人の為もありだし

いい感じの自分でもありたいやん

 

美容の話に絞ったけど

美意識は生き方、

毎日のライフスタイルに

持ち込むことができる

自分の人生を自分で作れるって

こう言う事も含むと思っています

 

せっかくの自分だし、自分の人生だから

面倒くさいと思う気持ちを少し置いて

取り組むのっておススメ

 

これ書いていて思ったけど

時間も余裕にも関係があるね

 

おばさんになってからじゃなくて

これは年齢関係なく取り組むほうが

良いと思うの

 

☆ちなみに私は大好きな(推し)に

どこであってもサインください!と言えるように

それもイメージして手入れしてる(爆)