お金の勉強会は少し違う気分でスタートなのです

明日は私のお金・資産形成のお勉強会

去年、自分の今までやってきたことや

これから取り組もうとしていることを

お話したら広がったメンバーたち向けに・・・

 

 

言葉で表すと、お金の話となると~

「お金・株・外貨FX・暗号通貨・不動産・・・」

これらが浮かびますよね

 

じゃあ、どれぐらい身近に扱っていますか?

 

よく言われるように、お金に関する話をすると

いまだに良くないように感じる方や

金融商品とか聞くと「怖い・怪しい」と思う方がいる

 

お金のことを言うと「良くない」と思っているなら

なぜだろう??行儀が悪い?下品?

 

それこそ、そう思う事の方が嫌らしくない?

自分の勉強不足だよそれは

 

私に言わせれば、お金持ちで上品な方ばかりを

しっていますよ?!知り合いは皆上品ですよ(爆)

 

そしてその方々は、わからない顔をしているけれど

「よくご存じですよ、お金のこと・・・」

だからこそ、お金の使い方や

お金への考え方が違います

 

ま、品は大切だと思っていますけれど(苦笑)

キレイごとは言いません!!

 

これから先の自分・家族の人生ってお金必要ですよ

 

こんなに身近な問題なのに、知らない人が多いこと

日本の教育もこの辺りを変えていくべきだとは思います
(そうなると、困るんでしょうけれどね国がw)

 

勉強会ではこのように

投資の話だけでなく、経済・政治
国・社会の仕組みも伝えて考えてもらっています

 

 

トマ・ピケティの「21世紀の資本論」読むと震える(苦笑)

有名なr>g(機会があればググってね)

 

ココだけ見ても↓呑気なことは言えない

 

☆「資本収益率」
株や不動産、債券などへの投資によって得られる

利益の伸び率のこと。ピケティは、21世紀後半に向け、

資本収益率は4%台前半となる一方、

経済成長率が1・5%に低迷し、

貧富の格差が一段と広がると予測している

 

 

ま~国に特に戦後からの国って言う方がいいかな?

洗脳されている!!!って苦笑いのシーンが

結構でるのがこの勉強会

 

いつものセミナーと色が違うので楽しみ

でもでも、私のメインのライフスタイリングに

繋がっているんですよ!!!

 

だってライフスタイリング・・・人生を作るのに

健康・愛・人・仕事・生きがい・お金は代表的でしょう!

 

 

苦手意識がある人はきっかけにして

お金だけで止まらずに、経済・社会に意識してみて

人任せにしてい聞いていける時代ではないのだから・・・