前にしか進まない時を淡々と意識する

時間は進むことしかしないので

人は前にしか進めない

 

過去を引きずっていても

その中で生きているような気になっても

後ろ向きで、前には進んでいます

 

たまに後ろ向きで進むこともあるでしょう

振り返ったり、そこに立ち止まったり

 

それでも時だけは、淡々と進みます

 

その時間の軸をどう生きるか(進むか)

 

どうせ進むなら!!ってやつです

 

それを選ぶだけ

選べる自分を思い出すだけですね

 

 

休憩、寄り道アリですよ~

3.11だからと言うわけではありませんが

 

意識して、淡々と進む現実を

心にして

 

いつも言うように丁寧に

時を重ねたいなと思うわけです