げっ!となった瞬間

難しい瞬間・・・

 

大切な人がいるならわかると思うこと

(子供・パートナー・友人・等々)

 

相手に自然に思いやりも持つ

相手の喜ぶ顔を見ると自然に嬉しい

無理せず、何かしてあげれるかなと考える

 

「何かしてあげられるかな」

 

どんなものでも両面あるけれど

この「何かしてあげられないかな」が曲者だった

 

 

自分の行動を振り返ってね

 

喜んでもらいたいな

笑っている姿がいいな

と素直に思うのですが

 

「落ち込んでいる姿見たくないな

文句言っているの聞きたくないな」

 

と自分が思っていた事実も見た!!!

 

自分のために、やっていたことも

あったんだよね・・・ってこと

 

ケースバイケースだよ

 

自分が見たくない、聞きたくないから

自分が良い環境に、したかった(エゴでもある)

 

例え、エゴだったとしても

結果的に喜んでいたり

上手くまわるから良い面も

あるけれど、厳密にいうと

正当化もしてる所もあった

 

本当に紙一重

 

何が良くて、何が悪いという

表面の話じゃなくてね

 

自分の中で、ゲッ!って思ったし

ちょいと考えようと思った

そんな一瞬の出来事