春に向けての単発セミナー構築中❤️

「足るを知る」ってよく聞くし

たまに私も言います
(日頃意識もしてる)


私たちって、いろんな希望や欲が
あるし、それは毎日わき起こる
小さなものから大きなものまで


ないない
私ばっかり
という不足の声がわく←人間だからね
(それが悪いのではないので誤解なく!)


幸せだ!満たされている!って
自分がその状態を知らないとわからない

人をみて羨ましくて真似をしても
心とその真似が100%ずれないで
フィットしないかぎり。。無いと思う

自分でしか
求めるものはわからないし
満足はわからないわけです


これを読んで「当たり前やん」と思った方
それが出来ていたらいいけれど
一度「ホント?」と見るのもありかも


満たされる感じ
幸せだなと感じる心
全部自分から

足るを知ることも
満たされる感じも全部


事実と感情を分けてみることがスタート
やり方は様々と思う

脳内で!の方も
ノートにアウトプットの方も
信頼できる人に聞いてもらって
まとめる方も。。。方法は色々ある


自分が満たされるって?
満たされた自分って?
どうやったら満たされる?

それを知るセミナーする予定❤️
また近日中に告知しますね