はしかのニュースから、私が真剣に怖いなと思うこと

私が思う怖い想像。。。


お化けとかの話の方が怖くない
(そんな年齢になったのか!)

人間が一番怖いよねって
よくいう話だけど

それにつながってもうひとつ怖い話
ウィルス( -д-)

インフルにしてもだけどさ
はしかの感染がでているようで


ココには沢山の問題が隠れていると思う

★繁忙期に休めないという問題
★繁忙期であってもキチンと従業員の管理が
   出来ていない職場
★しんどい、熱くらいという自己判断
★インバウンドが増えることにより外から
   未知のウィルスや現在の日本で減っていたものが
   入ってくる
★予防接種の問題
  (何でもかんでも反対とかの問題ではない、
    ここは賢く冷静に不安、陰謀説に
     煽られないこと)
★病院のうまい使い方をしらない


などなど

はしかとかインフルで知っているウィルス
だったけど。。はじめてのものだと
本気でヤバイよね(汗)

ウィルステロ、バイオテロ
その人がウィルス撒いてしまう
 
 
知識と判断が大切で。。。
インバウンドのリスクもしっかり
考えたいよねと思います

麻疹の流行も予防接種受けてない年代が
かかってその子供に流行ったり。。。

予防接種の難しいところです
自分の目の前の子供に不安で
打たなかったとすると、予防接種による不安と
リスクは回避されたとしても、未来に
その大切な子供が(つまり孫)がそのせいで
流行ってかかったり。。

うーん、難しい判断

だからよーく、よーく考えて
そして何よりベースになる
自分のからだの免疫もあげようね!

見えないものだけに
菌とウィルス違うしねー!!!