「で?」とか「ほんとに?」これを前向きに使おう~

タイトルにあるように

「で?」とか「ほんとに?」って

言い方やシーンで

キツイとか、さめてるとか

言われがちだけど・・・

 

それこそ、そこで

「で?」「ほんとに?」

の出番です(苦笑)

 

思い込みになってない?ってわけです

 

人間の脳って便利で高性能だから

記憶していくし、次に活かすように

働いてくれる

 

それが役にも立つけれど、たまに

疑ったりしないと

ぞくに言われる「狭い人」にもなる

 

結果って全てじゃないし

今の答えが永遠とも限らない

だけど「で?」の先に何かがあることが多い

 

もしくは「で?」とか「ほんとに?」

しないと間違った「鵜呑み」をしてしまう

 

 

自分で考えられる人

柔軟になれる人

 

本当にこれから

生き残る人の条件に入ると思う

 

前向きに

「で?」「ほんとに?」

人・モノ・コトに使って

見てみて欲しいな

 

疑うって言うか

本当に近づくために

自分で納得の積み重ねを

していく為にも

「で?」「ほんとに?」

これは採用してみて欲しいw